黒こげのブログ

映画、海外ドラマ、筋肉、仕事のこと。。。とかつらつらと!

黒マスク問題

お疲れ様です、小山です。

 

最近街中でよく見かけるんですが

 

f:id:seahoko:20170621081906j:image

 

これ。

 

この黒マスク。

 

めちゃくちゃダサくないか?!

 

どういう感情で装着しているんですかね?

誰か是非教えて欲しい。

 

超ファンキーでロックなザ・バンドマン的な人(それも腕とか脚とか触れただけで折れそうなヒョロッヒョロの) がつけてればまだ理解できるんですけれど。

↑画像みたいに一般人なのに黒マスクつけてる人いますよね?リーマンとかおっさんとか、女性でもいますね。

ちょっと理解ができません…。かっこいいと思ってるんでしょうか…?

余計なお世話かもしれないけど、俺はね、俺はダサいと思うよ!(=^▽^)σ

 

 

 なんかこの黒マスク達をみていると

f:id:seahoko:20170621082304j:image

 ダークナイトライジングのベインをすごく思い出します。

久しぶりにダークナイトトリロジー見たいな〜。土日あたりに一気見したい!めちゃくちゃ疲れるけど……。最悪ダークナイトだけでも…!

DCといえば、ワンダーウーマンが超超面白いらしいけどどうなのかしら。BvsSやスースクが控えめにいってクソつまらなかったので。ジャスティスリーグ関係はスルーかなーと思ってたのですがわりとワクワクしてますw

ワンダーウーマンといえばガルガドット。ワイスピマックスにて吹き替えがモデルの方で作品を台無しにされた… という苦い思い出があります。…どうでもいいですね。

 

 

そんな感じです。

 

 

6月19日仕事帰り夜事情

やっほい 

最近はjavaの勉強…  と見せかけプログラミングの基礎の基礎のアルゴリズムをやってるよー

アルゴリズム体操〜〜〜

難しいけど慣れると楽しいよー

 

ってわけでほろ酔いで書いてます。えへへ( ´∀`)

 

研修もあと二週間。

やはり皆だらけきってるのか…

爆睡しとる!!!

同期さん達よー! こっちは真面目にやってんだから寝るなよ!これも立派な仕事だろー!!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

っとちょっと愚痴をこぼしましたが!ね!ははは

 

研修寝ないで真面目に俺がんばった!(当たり前だけど)

お疲れ様ぃ!おれ!

ってわけで!

 

f:id:seahoko:20170619214532j:image

 

仮面ライダー龍騎を視聴ッ!

 

f:id:seahoko:20170619214338j:image

 そして酒アンドおつまみ

うめぇーーーくぅーーー

おっとっと最高ぉー! おっとっとって子供時代から久しぶりに食べたんだけど、おつまみとして最高のポテンシャルをもっとりますね!/

 

酒を飲み…思い出に浸りながら仮面ライダー龍騎、生きていてよかった…!

 

現在24話あたり…。浅倉がでてきて暴れまくってるあたりですね。

手塚が死んでしまった… 悲しい…。

ライア、弱かったけど好きだったよ俺は、

そしてついにナイトサバイブ登場!レンかっこいいよレン…

ナイトサバイブかっこいいのにファイナルベントが轢き逃げなのが残念。

ナイトサバイブでいつも思い出すのが板橋イオンのフィギュアーツ脱色ナイトサバイブの展示品(気になる人はググってみてネ!)。

全話見終わったら龍騎への熱い想いを記事にしたいですなぁ(T . T)

 

「おれの占いがやっと外れる……。」

 

 

真骨頂仮面ライダーアクセル到着。

f:id:seahoko:20170618113553j:image

 

さあ、振り切るぜ!

 

というわけで"本物の"仮面ライダーアクセルが我が家に到着しました。

 

お値段5800円(送料込み)。

このクオリティでこの値段、むしろ安い!!!!

しかしこのメタリックレッド塗装。完全に本物ですね。

 

f:id:seahoko:20170618114104j:image

 風都ライダーズ

 

f:id:seahoko:20170618114154j:image

 

刑事ライダーコンビ。

(ドライブOVAまだ見てないけど…。)

 

というわけで真骨頂アクセル。

最高のクオリティですね。

次はスカル、エターナルと どんどん風都ライダーズが増えていきますね!楽しみです!

 

 

ps 誰かお金払うんで頭部にLEDセットしてくれませんか……!?

 

 

 

 

今こそ熱く語ろう!俺の青春 仮面ライダーW!!

つい先日ニコニコ公式配信仮面ライダーWが最終回を迎えた。

f:id:seahoko:20170614214014j:plain

懐かしさに浸りながら涙で枕を濡らし 朝はゴーストorエグゼイド。夜はWと、毎週楽しみに見ていた。

コメント*1は中々秀逸で、しょーもないネタコメントからガチ勢の解説や裏話まで 流れ ニコニコならではの楽しみ方だったと思う。


そんなWと過ごした俺の思い出に今夜は是非付き合っていただきたい。
俺と平成ライダーの出逢いは伝説の作品・クウガだ。

f:id:seahoko:20170614214039j:plain

今見るとレジェンドオブ名作のクウガだが当時私は幼稚園児。
今振り返るとよくあんなに怖い作品をみれていたな、と思う笑。
親にねだってアークル*2装着変身を買ってもらった。

f:id:seahoko:20170614214421j:plain

装着変身シリーズ。今見ると素体の五代がひどいなあ笑

クウガ、アギト、龍騎ファイズ・・・と経て
剣があまり面白そうに思えなかった(今振り返ると勿体無いことをした)ことと 年齢的なこともあり、私もスーパーヒーロータイムから卒業し普通の人生を歩むはずでした……。
 
あれは忘れもしない中学にあがった頃。
たまたまつけていたテレビ画面に驚愕した。
幼き日のヒーロー クウガが映っているではないか!
10年来の意外な再会。
それは今も(ある意味で)伝説を残している仮面ライダーディケイドとの出会いでした。

f:id:seahoko:20170614214954j:plain

 
これ以上は長くなるので平成ライダーに対する熱い思いはここまでとさせていただき、またの機会としたい。
とにかく私は過去のライダー総出演のディケイドにどハマり。ベルトも購入しガンバライド*3もやって……。仮面ライダー畑に舞い戻ってきたのでした。・・・そろそろWの話に移りましょうか汗
 
ディケイドにどハマりしていた当時の私はもちろん夏の映画にも行きました。
オールライダー対大ショッカー。アレはすごかった…! 昭和から平成まで総出演、賀集利樹(アギト)が友情出演、さらにガクトライダーマンもかっこよくて。

f:id:seahoko:20170614215816j:plain

↑この横並び一列が当時衝撃的だった。新聞広告にもドカン!と載っていた気がする。

この映画がファーストコンタクトでした。私とWの。
映画の中で突然現れるW。ここからですね、夏映画に次のライダーがちょっと出演するという流れができたのは。(造作もなくシャドームーンを瞬殺して帰っていったのは え? って感じでしたが)
 
最初の印象は  「なんだこいつ?!だせぇ!」でした笑
ディケイドコンプリートフォーム*4の後なら なにが来ても大丈夫かと思いましたが。
まさに半分個怪人?! ってもんでね。次はこいつが主役なのか…大丈夫か? と本気で思いました。
 
ディケイドが「続き観たけりゃ劇場来いよ!じゃあな!!」 というまさかの最終回をむかえ、次の週から仮面ライダーWがはじまりました。
例の嘘予告に心躍らせつつも臨んだ仮面ライダーW第1話。
 
はぁーーー   くっっそかっけぇ!!!
 
<絶対に飛ばせないOP>  *5のイントロ(チャラチャッチャチャ〜チャ〜♪)から心は鷲掴み。ハードボイルドに憧れる半人前・左翔太郎と 初回時はどうみても変態にしかみえないフィリップ。そんな二人が変身!
 
サイクロン! ジョォカァァア!
「さあ、お前の罪を数えろ!」

f:id:seahoko:20170614220909j:plain

 
大変です!かっこよさ指数五億点!まだだ…!まだ上昇しているッッッ!
 
そんな感じの1話でした。
 
2話以降も心掴まれまくり! 
中二真っ只中の俺のこころをWはガチコンと掴んで離しません!
 
中学の教室で フィリップにとても似つかない太った友達と変身ごっこしたり(腕を「W」の形にするのが中々に難しいのですよ。)
バスケ部にむかって「お前の罪を数えろ!」と言って ぶん殴られたり・・・。
そんな青春をおくりましたとさ。
 
ベルトもメモリもかったなぁー
子供達に紛れてトイザらスの列に並ぶのは心が折れた…。そういうの一番恥ずかしいですからね、中二って。それでも欲しかった・・・!

f:id:seahoko:20170614221550j:plain

↑Wのメモリ、そして次回作オーズのメダルは大人気すぎて争奪戦が勃発するほどだった。

フィギュアも欲しかったものです。友達がフィギュアーツWを全フォーム部屋に飾っていて。アレは羨ましかったなぁ〜…。
そんな僕も今では…一体六千円もするフィギュアを買えるようになりました笑笑
 f:id:seahoko:20170615123522j:image
 
突然ですが
ここで 私の「ここが大好き仮面ライダーWランキング」  
いってみヨー!
 
5位 尻彦さん
あのシャワーシーンはびっくらこきましたね、主婦層サービスでしょうか。
ナスカ自体デザインがめちゃくちゃかっこいいので 途中で味方になったりするのかな? って思ってましたが……。

f:id:seahoko:20170614222755j:plain

「この町は… いい風が吹く…」
 
4位 ファングジョーカーのかっこよさ

f:id:seahoko:20170614222732j:plain

15話16話・「Fの残光」 にて登場。位置付けとしては中間フォームですね。
しかし中々扱いが残念、それがいい。
フィリップがベースというレアさ や 白と黒という最高にかっこいい組み合わせ、野生剥き出しアクション。数あるWのフォーム・・・いや全ライダーの中でも大好きです。
 
3位 魅力的な敵キャラ
尻彦→井坂先生→ムスカユートピア
…と どんどん強い敵がでてくる少年漫画形式なのですが
全てのキャラが悪としての品格や信念をもっていて魅力的なのです。
熱い物語には魅力的な悪役は必須、ということを再確認しました。
特に照井竜vs井坂先生の因縁、その決着は大好きなんだぁ
井坂先生。。。 ご冥福お祈りいたします。

f:id:seahoko:20170614223251j:plain

 
2位 エクストリームへ初変身。風が呼ぶB。
Wでどの話がすき?と聞かれたら迷いなくこれを出します。
32話・風が呼ぶB / 今、輝きの中で
 
フィリップの超人的な力についていけなくなる翔太郎。
それもそのはず、風都ライダーの中で翔太郎だけ普通の人間なんですから・・・。
そんな中 おやっさんの遺言、あきこやフィリップの言葉で翔太郎は覚悟を決めます。
(ここで名曲「Nobody's perfect」が流れるのが鳥肌。)

f:id:seahoko:20170614223719j:plain

「遠慮すんなお前は全開でいけフィリップ!俺がついていく!
これくらいなんてこたねえ・・・お前が相棒だと思ってくれているうちは俺は二度と降りねえぞ!」
 
堂々の一位は・・・
1位 翔太郎の「ウォラ!」

f:id:seahoko:20170614224044j:plain

Wの戦闘シーンにはやっぱりこれがないとね!!
大好きなんです、翔太郎のアテレコ!
 
・・・以上。
 
私のWへの熱い思い、少しでも伝われば幸いであります。
 
最終回をみて胸が熱くなり一気に書いた次第ですが。
まだ語り足りねぇぞコラぁ!!あきこぉ!!
 
まだWを見たことない国民の皆さんは見ましょう。後悔はさせません!
 
お疲れ様でした!
 
ps 読み返すと文章力・語彙力がなさすぎて悔しいなあ・・・・。
勉強したい;;;;
 
 

*1:ニコニコ動画ではユーザー達がコメントを自由に書き込める。

*2:クウガの変身ベルトの事。これと比べると今の変身ベルトってすごいよな、バンダイの技術力は世界イチィィィ!

*3:ムシキングのようなデータカードダス。百円で一枚カードがでてくるのだが、絵柄がめちゃくちゃかっこよかった。

*4:ディケイドの最終形態。クソコラ感がすごく、「遺影フォーム」として今もネタにされている。

*5:「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」のこと。

最近の平日の夜事情。

お疲れ様です。黒こげです。

 

今日は仕事が終わり家に帰って何をしているかの話をば。

 

最近は研修でJava*1を触り、頭の中文字がとっちらかってる中帰宅。

飯食って*2、風呂入って。

さてと。。。。。

 

f:id:seahoko:20170612213738j:plain

人をダメにするソファ!

amzn.asia

そしてMac!!!!!(弟のお古というのはダサいので内緒)

 

そして 

 

f:id:seahoko:20170612213744j:plain

 

NetflixARIA*3を再生。(Netflix様いつも有難う!)

 

・・・・・・最高のひと時ですよ。

 

 

みなさん知ってますか? 人をダメにするソファの快適さを。

体が沈み込むのです、例えるならそう、、、

雲の上に乗っているかのような。。。。

f:id:seahoko:20170612220808j:plain

(雲かためガス・・・欲しいよね。)

 

是非体験して欲しいですね。椅子のいらない生活が来るなんて、時代も変わったぜ!

 

ソファに沈み込んでアニメ見ながらネットサーフィン。

これが最近の幸せです。

 

振り返ると中身のない記事ですがー

こんな感じでいきたいと思いまーす。

以上です。

 

 

 

 

*1:開発言語。わけわからんすぎて超楽しい(錯乱)

*2:体作ってる最中なので炭水化物抜きで野菜を食す。+プロテイン。そんな話は今後記事にします。

*3:ほのぼのアニメの最高峰。全人類が視聴したら戦争が無くなるのは間違いがない。

初めまして。

どうも、黒こげです。
今年春からIT系の仕事やらせてもらってます。
私趣味が日記ででして。最近通勤の電車の中で暇を持て余し、ネットの海を泳いで映画感想ブログとかはしごしてるんですけど
 
はてなブログってかっこよくないですか??
 
なんですかあのスタイリッシュさ。
しかも皆が皆文章が御上手でオシャレ!
きっとみんなスタバでアイスモカ片手にMacでカタカタしてるんだろうなぁ。。。
 
俺もやりてぇ!!!!
 
という不純な動機で開設しましたm(^^ )m
 
面倒臭い登録とかなしにgmailと同期させると5秒で開設できましたよ。
そこのはてなブログやりたいけどどうすればいい奥さん、オススメですよこれ!
 
趣味のことメインでつらつらと駄文短文書かせていただきたい次第でございます。
世の中に対する不平不満とか、仕事のこととか映画とか海外ドラマとか仮面ライダーとか…  興味のあることしか書かないと思います。
私とほぼ同じ人格を持った人間なら愉しめるようにはしたいのですが。人生マジ楽しいーーー生きてるってサイコーーー!って方々には申し訳ないのですがブラウザバックをしていただくざるをえない記事ばかりになると思います。その旨よろしくお願い申し上げます。
 
目的としましては自分のしょーもない文章で誰かの暇つぶしになればいいかなーと思ってます。
あと友達欲しいです。誰か友達になって!切実かっ
 
今文章を書いていて思うことはアレですね。
ビジネス文章に比べてブログ記事書くことぁ肩凝らなくてサイコーーーですね!
かたっくるしい文章じゃなくて気軽にやればよくね?日本のビジネス文章のあり方を定義した御偉方さんよぉ!!!!
 
 
…。   以上です。
 
 
<追記>
最近弟のMacをもらったのでそれで執筆してたのですが、
コピペって「コマンド+C or V」でするのですね。
ひたすら「コントロール+C or V」ちゃってました^^;;;;
Macてスタイリッシュで便利だけどWindowユーザーとしては慣れるまで大変ねえ。